2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IzPack再び利用

http://d.hatena.ne.jp/muimy/20050827/p31年前、日本語リソースが欠けていたが、今日久々に使ったら、まだ欠けていた。どうやらIzPack利用者で貢献精神旺盛なエンジニアはいないよだ。あるいはあまり利用者がいないのか。 例によってその場しのぎの対処で…

バージョン違い

TomcatとHSQLDBでデータソースを試していたら、昔は動いていた設定でうまく動かない。 Connection is broken: Transfer corrupted って言われてもなぁー。 2006/11/30 18:40:16 org.apache.catalina.core.StandardWrapperValve invoke 致命的: サーブレット …

公衆無線LAN

うちのすぐそばにLivedoorの無線スポットがあって驚いた。しかし家には電波は届かないようだ。。。届けば障害時の代替ルートにできたのに。Wireress Gateで地図上で無線スポットおよび業者が確認できて面白い。近所の公園の中にも無線スポット作ってくれない…

廃品回収

近所をまわってた廃品回収車に、以下ひきとってもらいました。 ディスクトップPC モニター ノートPC×2 座椅子 ノートは壊れてる。PC、モニターは動くが相当古い。 ちょっと交渉して5000円払いましたが、高かったかなー?対面だとけっこう買い物下手かも…

スパムメール

前から多かったが、また増えた。日に100件以上舞い込む。ほとんどはスパムフィルターでゴミ箱行きなので問題ないのだが、確実に何通かはフィルターを通り越して手動削除。昔はスパムメールの中に普通のメールがまじってないか、スパムゴミ箱の中も一応題名だ…

ある日のヨドバシの店員

この前、ヨドバシに買い物にいって、店員に質問したときのやりとり 俺「PCからの1つの出力を2つのモニターで表示したいのですけど、そういう機器はありますか?」 店員「追加でビデオカードを購入していただくしかないですね」 俺「え?外付けでそういう機器…