2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り手術

先日白内障の手術をしてきた。 前回は入院、今回は日帰り手術をしてみた。 何となく比較してみたもの 入院 日帰り ○病院にいるのでイザというとき安心 ×入院期間中暇 ○家でいろいろ出来る ×入院中仕事ができない △多少の事務仕事が可能。ただ翌日も病院に行…

メガネのレンズ交換

新宿東口のalook(眼鏡市場の下)というメガネ屋で、30分でレンズ交換してくれた。 普通、どっかで作って取り寄せで2〜3日かかるような。 超早。

イナリサーチ当選

日興コーディアルでイナリサーチ当選 IPO当選はアクセルマーク以来、3ヶ月ぶりくらい 日興コーデでの当選はゴルフパートナー以来、1年4ヶ月ぶりくらい 今年の当選率 4.3% (当選率=当選回数/申込数) 今年はIPO少なすぎるよ〜

電波男

ISBN:4861990025 今更だが、読んだ。 その前に、負け犬の遠吠え(酒井順子)という本を読んだが、酒井女史の本は、負け犬というタイトルなのにもかかわらず、微妙に自己評価高いみたいで、あまり自虐的じゃなくて何かタイトルとは違和感があった。専業主婦への…

My EMOBILEのパスワード

イーモバイルでオンライン上で契約情報、料金情報などを照会、変更できるサービスがあるが、 このサービスへの登録の難易度が高い。 パスワードが、英語数字記号が使えるのだが、全部利用しないといけないという決まりの上に、記号はアンダーバーが使えない…