探し物は何ですか?

探し物は何ですか?(ハバネロ)
見つけにくいものですか?(そうでもない)
カバンの中も机の中も(台所も)
探したけれど見つからないのに(おかしい)
まだまだ探す気ですか?(お腹減った)
それより僕と踊りませんか?(いやです)
夢の中へ
夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?(あんまり)
うふふー(。。。)


解釈:
その日深夜、M氏は減量中にもかかわらず、カルビーギザポテト(477キロカロリー)
を平らげたのち、どうにも耐えられなくなり(食べたくなり)、
家の中に在るはずのハバネロを探し始めた。
しかし見つからないのです。という様子をうたった歌。


その後M氏は、しょうがないからハバネロ以外の唯一の食料である
夏に買ったそうめんを茹でようとしたろころ、
そうめんの袋に小ゴキブリが入っていたため、
そうめんを食べるのを断念した模様。


この小ゴキブリは神様がM氏にこれ以上食べないようがいいよ、
と言って使わした天使なのかもしれないですね。
つぶされましたが。