Tomcatなんて実験用途にしか使えない

とか今時言ってる人は「clueless」だそうです。


http://www.mail-archive.com/tomcat-user@jakarta.apache.org/msg140506.html

who ever told you "tomcat is only for lab use" is totally clueless.


しかし、パフォーマンスはいいとして、安定性とかはどげんでしょうね?
「落ちる」という声を以前はよく聞きましたが、たいていはアプリで変なことしちゃってる場合が多いように思います(DB関連のリソース解放忘れとか)。あと、超高負荷状態(うん百リクエスト/sec)はやばいかもしれませんが、コネクション数の上限をしぼったりしとけば応答がないレスポンスはあっても、落ちるっちゅうのもそんなにないと思われますが、どうだろ。