2004-07-20から1日間の記事一覧

クアハウス平和島

http://www.ll-heiwajima.com/kur/top.htmlなんか温泉ばっか行ってます。 海洋深層水という、すごそうな割には楽しくない湯が宣伝されてましたが。 リラクゼーションスペースが広くていいっすね。 どっか温泉と漫画喫茶が併設されてるといいのに。あんまりニ…

豊島園庭の湯

http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.htmlここは2回いきました。 ゆったりお風呂です。 年齢制限があって子供が入れないのも素敵?です。 豊島園とトイザラスが近くにある。

十二社温泉

http://www.kk-daisin.co.jp/先日、はじめていきました。 こんなに近くに住んでたのにはじめて。 なんとなく地下収容所のような風呂場です。 設備的には道後温泉なみのしょぼさですが、ダークな雰囲気が素敵です。 近くにありすぎてこの素晴らしさに気づかな…

人のFomaで

ドルアーガの塔を20階までやりました(ここで挫折)。 操作が非常に難しいです。 心なしシルバーマトックが壊れやすい気がするのですが。

Software Design

はじめて寄稿しました(Eclipse3とかGUIとかJSFとかJDK1.5とか)。http://www.gihyo.co.jp/magazines/SD/archive/200408とあるJSF本よりこちらが先に出るとは驚きです。。。 しかしSDって知らないうちにLinuxな雑誌になってたのですね(前からか)。 特集2がソ…

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門(ASIN:4344002628)

また、この手の本を買ってしまった。けっこう売れてたみたいです。 なんだかよく分からんが「言い切ってていい」です。 出だしで引き込まれ、ファンダメンタルズ、テクニカル、不動産、すべて滅多切りにし、 なかなかよかったんですが、行き着く先が、税金の…

Mavenで作るWebアプリでWARしないでJSP開発するには?

(http://d.hatena.ne.jp/muimy/20040715#1089883770 のつづき)Maven調査中。WARしないでJSP開発するいい方法ないですか?(くどい?)http://muimi.com/j/apache/maven/eclipse/