2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USB-RGB/D

http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/追加モニター用にビデオカードを買おうかと思ったが、 ためしにUSBビデオカードを買ってみた。 これは1600×1200も対応だし、けっこう反応も早い。 (昔、サインはVGAをためしたときはもっともっさりしてた記憶…

2007FP HAS

DELLで20インチモニターを購入 これで、ノート入れて、7面になりました。

なんたる記憶力のなさ

ふと寝入る途中で面白いことをひらめいて、 パソコン立ち上げてテキストファイルで保存しようと書き込もうとしたら 何を思いついたのか忘れた なんだこりゃ。病気か

CloneDVD+AnyDVD

http://www.slysoft.com/ja/ http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/clonedvd.html DVDのリッピング+プロテクト解除 出力方法の選択がよくわからないが、とりあえずPC上でDVDの内容を見たいだけの場合、 DVDファイルで出力してGOMプレイヤーか…

ダイアローグ1200 2週目

ダイアローグ1200を1巡。PCのiTunesに入れて聞いてたが、平均100回ぐらいは聞いてるっぽい。 といっても、他のことやってるときに後ろで流してるだけってのが大半で、集中して聞いたのは最初の1、2回だけ。 これだけ聞いても、未だちゃんと聞き取れないと…

iPhone

英語CDを外でも聞こうかとipodを買おうと思ったが、どうせなのでiphoneを買ってみた。 パケット定額の最低料金が下がったし、画面が広そうなので外でグーグルマップや駅スパート使うときも便利かもなーと。 夕方ごろ近所のヨドバシに行ったら、黒は売り切…

はねあげメガネ

手術後1月以上たって視力も安定しただろうということでメガネを購入 白内障や老眼でピント調節が聞かなくなると、超近距離のものを見るときにメガネをはずすということが とてもわずらしい。 で、昔、WBSでフェルドマンがこれいいですよ〜とか紹介してた…

デジタルネイティブ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/21/news061.html こうしたデジタルネイティブが大人になると、ブログ、wiki、マッシュアップ、RSSフィードなど、企業環境でもっと自由に共同作業ができるWeb2.0ソーシャルネットワーキングツールとともに…

コマスタTOB

市場価格の5倍近いTOBって何の思惑だったのでしょうか? それ売ってくれよ! それって、それの5倍ぐらいで買うよ! 意味わからんす