2004-12-13から1日間の記事一覧

ルール改正

http://www.ringolab.com/note/kaburobo/archives/002644.html少し前にカブロボのルールが改正されました 総資産の2倍の範囲で注文可能というルールが追加されました。 これにより、同日の回転売買(デイトレ風)の売買はできなくなりました。 これに対応した…

Memo オブジェクトと文字列の変換

カブロボは日をまたいでの独自ユーザデータの引渡しに「Memo」を利用する。 Memoは文字列型なので、オブジェクトを保存したい場合は、以下のようなオブジェクトと文字列と変換するクラスを作るとよいと思われる。 この例では、デフォルトのシリアライズを利…

今日の印象深かった一言

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1858586 ダイエットできないデブと、禁煙できない喫煙者。 どちらがダメ人間でしょう。 なに?あたしのこと? なんだ、俺のことか。

スキャルピング

1ティック、2ティックといった非常に小さな値動きで利益を得ること。 デイトレ戦術の一つ 素早さと経験が必要 損切りが特に大事 大きく賭けないと手数料で元取れない 昔は証券会社のフロアトレーダーしかできなかったが、最近はネットトレードで可能 あまり…