歌詞

どうでもいいネタだけど、ちょっと面白かったので書く。


「ヨロコビノウタ」(モンゴル800)の歌詞を探そうと、キーワード「歌詞」でgoogle検索してみると、こんな結果でした。


1 歌ネット( http://www.uta-net.com/ )
2 日本ブレイク工業( http://www.nbk.gr.jp/song.html )
3 歌マップ( http://www.utamap.com/ )


1歌ネットでは、こんな告知が(閲覧には、ユーザー登録必要かも)
モンゴル800歌詞掲載中止の理由(http://www.uta-net.com/members/mon800.html 抜粋)

「彼等の本業は学業で、モンゴル800が一人歩きしてしまった現在の状況に戸惑っている。」
「以前から取材や出演の依頼があるけれど丁重にお断りしている。」
  
「TVに出てまでも、伝えたい事は無いし、伝えたいことは歌にしてるから、」
「メンバーと事務所の意向としては現在、2nd「MESSAGE」までは、
 歌詞の掲載等はお断りしている」

「音楽は歌詞だけでは完結しない、メロディーとともに存在しなければ、
 彼等のファンの方には是非CDを買って聴いていただきたいと思います。」

「また、現在もアマチュアであり彼等はプロではない。
 ごく普通の生活の中で自分たちが納得することをやり、 いつも等身大の自分でありたい。」

とのこと。よく分からんが部外者的には、かっこつけ と かっこつけ の微妙なボタンの掛け違えという感じ。歌マップの方にはいくつか歌詞出てるし(目的の歌はなかったが)。


しかし、日本ブレイク工業ってはじめて知ったけど大人気なのね。


追記
一時間後ぐらいに、いきなりブレイク工業の社歌が流れてきた。呪いかと思ったら、ブレイク工業社歌のページで歌(http://www.nbk.gr.jp/melody/nbk.wma)再生の記述が。。。