プロパティービューに表示する

なお、アウトラインページ(に限らずワークベンチパート)で選択されるモデルをプロパティービューに表示するには、モデル(ContentProviderなどから返すオブジェクト)にIPropertySourceを実装しておくか、IAdaptableを実装しておいて、getAdapter()でIPropertySourceを返すとよい。


でも、モデルに新たにインターフェイスを追加したくないからIAdaptableがあるんじゃないの?IAdaptable実装しなきゃいけないのかなぁ?Platform.getAdapterManager().registerAdapters(...)とかでいけそうな感じなんだが、うまくいかなかった。対処として、SelectionChangedListenerなどに割って入って、受け取ったオブジェクトをIPropertySourceにして返すとかしたことあるけど、なんか変な感じ。


読んでも意味わかりませんね。書いてる人もあまり明確じゃないから。IAdaptableの真髄が未だイマイチわからず。