えびボクサー

近所のレンタルビデオ屋に一本だけ置いてあり、店員さんお勧めマークがついてあったので借りてみた。きっと意味不明な映画かと思って見てみると、やっぱり意味不明であった。


(from http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040120/buyd115.htm)

「巨大エビが人間相手にボクシングする」という設定だけですでに腰砕け状態なのに、さらに「全世界上映禁止」や「公開は日本のみ」という怪しい売り文句。そのインパクトからか、様々なメディアに露出していたことを思い出す。

マニアの世界で少しだけ話題作だったらしい。

ちなみに資料によると、脚本を読んだプロデューサのニック・オヘイガンは「常軌を逸していると思った。でもばかげているゆえに、チャンスを与えるべきだと思った」とコメントしている。すごい人だと思う。

これが実現できるくらいなんだから、あなたのバカな考えも実現できるかもしれないね、、、という夢を与えてくれる映画なのかもしれない。。。さぁ?