東証 日本テレビを監理ポストに2

http://d.hatena.ne.jp/muimy/20041106#1099721151 のつづき

国語の問題でよくある間違い

監理ポスト
×管理ポスト
×整理ポスト

日テレのアナウンス第2段

http://www.ntv.co.jp/info/news/195.html

こうして二つの表示方式が始まり、以降両社の親密性を示すシンボルとして読売新聞社の歴代会長社長の名義で、実質的には読売新聞社日本テレビ株を保有という状況が続いていました。

これは公然の秘密だったのか、単なる秘密だったのか?

日本テレビは日経の500種の平均株価の構成銘柄の一つであり、さらに米国ダウ・ジョーンズ社の「持続的発展銘柄」に、4年連続して日本のメディア業界から唯一選定されるなど、世界的にも高い評価を受けています。

だから、よけい問題ですよね。。。

Blogなど

http://blogs.dion.ne.jp/tuned_by_yamaha/archives/204964.html

相変わらずナベツネさん、危ないことをやってくれます。

本当です



http://blog.livedoor.jp/get_life/archives/8939108.html

ただ、日テレは上場廃止にさえならなければ、投機のチャンス。
テレビ業界は壁は厚いのでいいと思う。

どこで反発するかな?



http://happysad.seesaa.net/article/971077.html

讀賣新聞は西武の報道してる場合じゃなかったね

年金未納問題で、菅さんや筑紫さんまで出てきたのを思い出す。



http://takoashi.air-nifty.com/diary/2004/11/post_7.html

たかが選手」発言の時に描いて、捨てずにとっておいたいたずら描きが、こんな時に役に立つとは

イラスト付。定期的に騒がせてくれる人はおいしいですね。



http://blog.livedoor.jp/yama14/archives/8933155.html

驚くことに、虚偽の記載を71年以降の歴代トップ3代の名義で30年以上も行っていたという

公然の秘密だったのか、本当に秘密だったのかが問題ですね。
配当や議決権をどう扱ったとかも。



http://www.pblog.net/mt/archives/001875.php

なんか今年はいろいろあるなw でも意外と盛り上がってないのは不思議だ

リンクが充実。
yahooファイナンス掲示板は盛りあがっとるようです。
http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=9404



http://wonder.ameblo.jp/entry-f74d30c715ce4b09cf9df194c1110103.html

誰がこの問題を暴いたのでしょうか?

誰だろう?マスコミのドンの権力低下?



http://blog.livedoor.jp/ydtru/archives/8937598.html

どうして帝京大学ってこんなに日テレの株持っているんだろ?他のテレビ局と電通も下がりそうですね〜。

帝京大学朝日放送の株ももってるみたいですね。
広告代理店も影響受けるかな。



http://blog.livedoor.jp/chacha_skr/archives/8960851.html

讀賣日本テレビはきっと「東証の対応はおかしい」とかいうニュースを自分の新聞やTVで扱ったりするのかね。

今のところほとんど取り上げてないみたいだなぁ。
来週以降どういう扱いをするか?



http://graqes.exblog.jp/1275742

それともう一つ重要なことは、誰かから株式を無償で個人相手に譲渡されたとしても巨額な贈与税が発生するため、(西武鉄道株の問題でも出ていた)名義貸しという説明が与えられている点である

贈与税か。ふむふむ。