管理ポストもいろいろ

先日、1:101の大型分割を行ったシーマとIBダイワが管理ポストに入りました。
シーマは宝石業界の風雲児で、IBダイワはマイナーな毎年赤字な事業が何なんだかわからない会社。シーマは、株取引詐欺かもしれない事態、IBダイワはお家騒動で管理ポスト入り。どちらもやばいに違いないのだが、シーマよりIBダイワがまだ上場停止になりそうにない?イメージで少し買われた感じ(まあ注目度、出来高全然違うけど)。

シーマ

IBダイワ


ところで、大型分割後のモスインは爆上げしてますな(これが分割後の需給悪化の普通の値動き?らしい)。ちなみに僕はどれも買ってません。そろそろ大型分割も規制入るかしらん。


この画像見にくいな。。。