短いドメイン

ズィーラ
http://z.la/


広告業者が掲示板に貼り付けていたアドレスを見て気づいた。
なんだこれ?って、URLアドレス圧縮転送サービスだそうで。
前からあったみたいだけど、なんか目に入ってなかったです。


で、思ったのは、1文字って、そんな短いのあり?どこのドメインだ?
で、調べたらラオスドメインみたいですね。


世界のドメイン情報
http://www.benri.com/domain/


そして、どういう流れかわからんですが、ドメイン仲介業者が存在するようです。
http://www.la/index_html.php?p=coming.html


こんな代行会社のサイトもありました。
http://101domain.com/default.htm
全世界のドメインの取得代行やってるみたいで、
1文字は無理っぽいけど、2文字+2文字ドメインならいろいろもとれそうです。
(ドメインによっては、住所が国にないといけないとかいろいろ制約はある)