超低位株バブル

IBダイワがここ何ヶ月かで12円から200円まで上げました。15倍以上。このときに買っておけば。ってそれは僕には無理。

http://d.hatena.ne.jp/muimy/20050208#1107874075

それにつられてか、100円未満の超低位株が最近(6月に入ってから)活況です。少し前に50円以下という登録銘柄リストを作ってたのですが(スキャルピング候補)、いつの間にか10円台の株が、ニューディールしかなくなってる。シーマもイチヤも20円だ!(代わりにゼクーが落ちてきたが)。こういう連想バブル相場には何かひっぱるスター銘柄があるもんでだなぁ。ネットゲーバブルのときはガンホーがひっぱりましたが、今回の超低位株バブルではIBダイワがスターかな。こういう超絶爆上げ銘柄があったら、周辺銘柄も仕込んでおくというのもいいかも。


しかし、乗り遅れたなぁ。というか四季報には、どれもこれも「継続企業の前提に疑義」と書いてる乗りたくない株だらけだ。でも少しだけ乗りたい。ニューディールでも少しだけ買ってみるか。株式併合ってどう影響すんだろ?