Anthyの入力メソッドをSCIMにするには

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/802usescim.html


EclipseのコードアシストのキーバインドはCTRL+SPACE
しかし、これはFedoraの日本語入力(入力メソッド)切り替えのキーになっている。
Eclipseキーバインドを変えるのが簡単だが、それはヤだ。


Fedora側で簡単に変更できるものかと思ったが、ちょっとぐぐってみたが、それらしい記述は見当たらない。Fedora4のデフォルトの入力メソッドは iiimf というものらしいが、iiimf じゃ簡単に設定はできないのか?


上の記事でSCIMにすると、キーバインドが変更できた。


ただ、VNCクライアントからの操作だと、SCIMの起動がうまくいかない。うーん。おしい。