スタンバイ時のブリンク

うちのPC(MBはASUS P5GD1)はスタンバイ時に前面のLEDランプがピカピカとblinkする。
寝るときはいつもPCはスタンバイ(S3)にして寝る(TVパソコンで朝早くの録画とかあるので)のだが、このピカピカが前から気にはなっていた。モニター消しただけの普通モード(S0)や低電力モード(S1)だとLEDブリンクはないが、ファンがうるさい。
昨日、これを待機(S4)にすると前面LEDが消えることが分かった。代わりに、背面LEDがブリンクするが、前面LEDより背面LEDの方が覆いがしやすい(うちのPCの場合)。これでピカピカに悩まされずに寝れる。
BIOSの設定でblinkの設定変えれそうなもんだが(消灯、点灯とかに)、そういう項目もなかったな。


ACPIのステータス
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html