ipconfigできなくなった

WindowsUpdateをしてたらLANアダプタがあったので、「ノート(ThinkPad X31)の内蔵無線カードのドライバ更新したらつながるかなー」とか思って更新してみた。したらば、ipconfigができなくなったぞ。オイ。なんだこりゃ。

An internal error occurred: システムに接続されたデバイスが機能していません。

Please contact Microsoft Product Support Services for further help.

ていうか、アップデートしたLANアダプタって、無線じゃなくて有線の方じゃないか。アホだ。IBM(Lenovo)のサイトで無線LANアダプタの方も新しいドライバあったので、更新しようと思ったら、BIOSを更新する必要があるとか。うちのノートはCDもフロッピーもありません!だめだこりゃ。

更新した有線LANアダプタ(Intel(R) PRO/1000 MT Mobile Connection)のドライバをロールバックしたら直りました。手間暇かけて得るものなし!