Jigloo GUI Builder

http://www.cloudgarden.com/jigloo/index.html


Eclipse3.3でVisual Editorが使えないので他のGUIエディターを探してみた。
http://journal.mycom.co.jp/column/ide/015/index.html
によると、Jigloo GUI Builder というのがなかなかよいらしい。
非商用はフリーで試すのに敷居も高くない。


使ってみたが、なかなか軽量、軽快でよいかも。
SWTの簡単ブラウザ(button、text、browserはってイベントつけるだけ)とか一瞬でできた。
少なくとも日曜プログラムのちょこっとしたUI作るにはVEよりよさげ。
他にも何だか知らないすごい機能があるらしいが、何だか知らない。
仕事のプロジェクトとかで使う場合は購入する必要がある。


ViewPartも対応してるので、RCP部品も作れるっぽい。
昔VEで作ったViewPartやCompositeをJiglooのForm Editorで開くと
シンプルなCompositeはそのまま読めて問題ないが、エラーが出て崩れるのがある。
ツール移行って何か面倒くさいなぁ。