DDE for Javaを買ってみた

http://d.hatena.ne.jp/muimy/20080209/p1
の続き


JavaPartsのDDE for Javaを購入してみた。
Personalエディション$29


何かよく知らない会社と決済システムだったので、念のため、サブのクレジットカードの限度額を引き下げて(仮に何かあったとしても損失限定の捨てカードとして)から、購入。限度額引き下げはサポートセンターに電話で、即時にできた。


購入時の通貨にドルと円が選べたのだが、
USDドルだと$29
円だと\3433
となっていた。


購入時の為替レートは1ドル107円ぐらいだったと思うが、
1ドル118円ぐらい(3433÷29)って、いったいどんなボッタクり為替レートなの?


買った後、知ったが、Personalエディションは性善説シェアウェア方式っぽく、ライセンスでロックとかなかったらしい。まぁ、いいか。ちょっとは使うだろうし。