英語はじめました

何年ぶりかに英語の学習をはじめることにした。
日常会話とWeb上の文章が何となく読めるぐらい目標。
とりあえず9月のTOEICをもうしこんだ。


どういう方法で学習しようかと思ったが、本屋で「英単語・熟語ダイアローグ1200」( isbn:401052667X )というのを買ってきた。家にいるときで、適当に音楽やTVを流していた時間に変わりに、これのCDを流している。土日でけっこうな時間流したが、さっぱり聞き取れないな。ザラ場中にラジオ日経を聞くかわりにこれを流しててもいいが、さすがに1日中はやめとくか。

しかし、この本の対話文って、単語、熟語の数は満載なんだけど、会話がさっぱりかみ合ってない気もする。