USB-RGB/D

http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/

追加モニター用にビデオカードを買おうかと思ったが、
ためしにUSBビデオカードを買ってみた。
これは1600×1200も対応だし、けっこう反応も早い。
(昔、サインはVGAをためしたときはもっともっさりしてた記憶がある)
ただ、USB2.0の転送容量の壁を越えるためにCPUで画像を圧縮してるそうで、
CPUパワーをそれなりに食うらしい。


追記

http://www.lubic.jp/uv_usbvga.html
久々に見たらサインはVGAもドライバで1600×1200対応してた
新しいの買う必要なかったな。。。

追記

USB-RGB/Dだが、
ノートPC+EXCEL2000で、描画がおかしくなるときがある。
ディスクトップPC+EXCEL2007だと、同じところでおかしくならないので、
PC性能の問題なのかUSB-RGBの問題なのかアプリの問題なのか。