ミスト

何か久々に比較的最近の映画観た
ビデオ屋で借りてきたら英語字幕がない。なにこれ。


キチガイ教祖女がキーパーソンの一人なんだけど、
「女が虫に食われないってシーン」がこのキチガイがカリスマ教祖にレベルアップする伏線の一つだと
思うんだけど、もうちょっと周りの人がそれを見て感動したみたいな映像を入れた方がいいと
思った。


(以下ネタバレ)


ガキがうぜぇ。「虫に食われるよりおやじに殺された方がましだぜ」とか
子供のくせに損得勘定でチキン発言するから
最後にオヤジがあきらめちゃったんじゃ。


原作読んでないから知らんけど、映画は原作と違うオチで原作者も絶賛とか言うけど、
最後のオチが何がいいのかよくわからん。
蛮族に殺されるなら身を投げるわよとか言って
死ななきゃ生きれた話とかよくあるパターンだと思うけど。


ラスト5分で、自決前に蟲に襲われて、
延々と苦しみの中のたうちまわる過激映像シーン
とかよりはましだが。。。


何か後味悪いわ。ショーシャンクの方が全然いいわ。