不快なCM

「アサヒのブルーベリー&ルテイン」のCM。
パソコンをすると、肩がこる、目が疲れる。そんなあなたにブルーベリーなんとかー
ってやつなんだだけど。
毎日パソコン仕事してる人間からすると、まじうざいのですが。
言われなきゃたまにしか気にならないことを毎日毎日あえて聞かされて。


同じ感じで、
「ニキビがあるとモテないから、なんとかかんとか」
「退職したら、墓を買いましょう」
とか、別にどうでもいいようなことを毎日聞かされるのもうんざり。


ちょっと流れが違うけど
エース交易のCMのいかにもJPOPな歌も変に意識がとられてうざい。


毎日同じTV(朝、モーサテ、場中、日経CNBC)ばかり見てると
同じCMを毎日聞かされることになり、
そのCMがキライなやつだと、困ったもんです。