バブってるけど


日本株というか世界的に
3/13から無限上げにしてるけど、全く乗れません。
まぁ暴落でやられない代わりにバブルにも乗れないということだろうけど。
でも日々はコツコツ儲けてバブルでドカンと儲けるのがいいんだけど、無理かな。


先週の投資主体別売買動向が発表されたけど、
外人の売り越しがようやく止まり、
年金買い相場とか言われてた割に、信託銀行は全然動いてなくて、
代わりに証券自己がすごい買いで、個人はかなり売り越しだったみたいだけど。


2005年の過剰流動性バブルも乗れなかったけど
実需買いがアホみたいに入ってアホでも儲かるというか
アホほど儲かる相場だったってよく聞くけど、
こんだけザラバ見てるのに未だに実需買いがバンバン入る
という感じがわからんわ。


しかし、去年の10月の日足のボラ見ると
とんでもなかったなーと改めて思う。