岡三RSS

ちょっとだけ使ってみた

  • セル参照が使えるので楽天RSSより融通が利きそう
  • VBAから岡三RSSの関数を呼ぶにはツール→参照→岡三RSSにチェック
  • 岡三ディスクトップでログインしないと動かない
  • 関数一覧マニュアルとサンプルがある


発注関数があるので発注もできるみたいだが、発注待ちって文字が帰ってくるだけで動かない。
よくわからんが、自分は発注は岡三RSS使わないからまぁいいか。。。
(追記:アドインのツールバーorリボンで注文可能をオンにしてなかった)
(追記:現状日本株の発注NEWORDERは必ず確認画面が出る)


楽天RSSのサービスが停止されたら、同様のサービスがないため、路頭に迷いそうだったが、
岡三RSSがリリースされたことで、ちょっと心の余裕ができてよかったです。


逆に、板乗りが早い(らしい)岡三がこういう発注APIを万人に提供しちゃうと
さらにその速度が、自作ツールより速かったりすると、かなりイヤーンな感じではある。