2008-03-08から1日間の記事一覧

自動トラックバック

はてな内なら自分の日記でも自動トラックバックだったと思ったけど、 明示的にトラックバックしないと、しなくなったですか? 昔の日記にリンクをはって〜のつづきみたいにしたときに、 その昔の日記のとこにトラックバックをつけて欲しいのですけど。自動で…

UserForm

ツールバーでなくユーザーフォームでやるんでもいいかもしれない。使ったことなかったが。VBEでGUIでボタンぺたぺた配置できるみたいなので、見た目の調整は楽そうだ。 まてよ。それだと、新しいシートを作って、そこにボタンぺたぺたはっても一緒か。そもそ…

ウィンドウをデタッチしたい

EXCELはMDIで、EXCEL全体のウィンドウの中に個々のウィンドウが開く。マルチディスプレイ環境で、ウィンドウを別々のディスプレイで表示したいときに、このMDIは使いにくい。ウィンドウをデタッチ(EXCEL全体のウィンドウから切り離し)したい。 画面サイズが…

ツールバー

ツールバーの作り方 http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips54.htm コマンドバーにテキストを表示 http://www.moug.net/tech/exvba/0080022.htm 今までEXCELシート上にボタンコントロールを貼り付けて、そのボタンを押して操作をしていた。しかし、複…

Eclipse3.3.2

先月末にEclipse3.3.2がリリースされてたようなので、ダウンロードして差し替えてみた。前のworkspaceと互換性はあるはずだが、トラブルると面倒なので、metadata消してプロジェクトを再インポート。 個人的に、RCP閉じたときにjavaがクラッシュするのと、JD…