POPFileとpop3trapがぶつかる

会社でやったときは接続できたんだけど(なぜ出来たのかは謎)、先ほどPCを再起動して試してみると、つながらない。調べてみるとウィルスバスターのpop3trapとポート(110)がかぶっているもようで、pop3trapはウィルスバスターを停止しても動き続けてる模様。対応は、、、、マニュアルに書いてました。。。
http://popfile.sourceforge.net/manual/jp/proxies.html


POPFilePOP3ポートをデフォルトの110から変えて、メールクライアントの方もそのポートにつなぎにいけばいいと。
ちなみにうちで使ってる鶴亀メールの場合は、アカウントの設定で、「上級者向け設定を表示する」して、メールサーバ→詳細でポートを指定できます。


まだあまりトレーニングしてないけど、分類は既にあまり間違わなくなりました。かしこい!