アスペクトセミナー

http://www.javadeveloper.jp/entryforms/sheet.jsp?src=a20040806aspect


昨日は午前中健康診断。
待ち時間に昔もらったAspectJによるアスペクト指向プログラミング入門(ASIN:4797326387) を読破(セミナーの予習)。
バリウムいっぱいのんで気持ち悪いっす。


午後からアスペクトセミナー
100人(200人?)以上いたんでないでしょうか?大入りです。
会社の人やSBPの人とか読書会の人とか知ってる人もちらほら。


長瀬さんのセミナーは、午前中本を読んでいっただけになんかデジャブ。そして、「ポイントキャット」が今月の流行語大賞に発展の予感。
鷲崎さんのセミナーは、原始人から宇宙人になるとこが妙に記憶に残ってます。本筋とあんまり関係なかったですが、つかみはOK。
ひがさんのセミナーで、DIコンテナに目覚めました(?)。AOPのプロキシ実装で、JBossAOPはクラスローダ割り込みでJavaAssistJavassistSeasarはcglib。Springはcglibとかダイナミックプロキシとからしい。
立堀さんのセミナーは、「AOPデザインパターン改良」が心をくすぐりました。流行らなさそうだけど。


夜は、その場の雰囲気で流れで
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20040727#1090883972
に参加。
はてなの人々のハンドルと顔がつながりました!
そして朝まで。。。
本当に興味深い話をいろいろできました。
やっぱり体重は増えましたが。


あ、id:koichik さん。私もおーえんだんに入りたいです( → mui@muimi.com )。
CLOSはまだまだ分かんないですけど。