含み資産株

今日の上昇率ランキングのトップ3は以下でした。

1 東京テアトル(9633) +32.78%
2 武蔵野興業(9635)   +31.75%
3 花月園観光(9674)   +27.03%

最近、このあたりが異常な盛り上がりを見せているのなんでだろー。と思っていたら、こういう材料があったんだんですね。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1027218/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1027219/detail

東京株式市場において「土地持ち会社」人気が佳境に入ってきた。減損会計導入によるバランスシートの透明性改善、デフレ脱却に対する期待感、あるいは今月下旬発表予定の公示地価を受けて土地価格の下げ止まりがうかがわれるとの見方から土地持ち会社に対する人気が高まっている

一応、上がる株にはそれなりの思惑材料があるもんだですね。あぁ、しかし+30%か、惜しい。というわけで連想で、ゲーセン株買ってみた。

ナムコ(9752)
セガサミー(6460)
バンプレスト(7854)

バンプレスト花やしき持ちです。あれ、しかしゲーセンの土地って、借地なのかなぁ?まぁいいや。あと、テアトルや武蔵野がコレならコマ・スタジアムも買いかなぁと思ったが、買い値と売り値の間にが5%くらい窓があってちょっと買う勇気がなかった。