買い物代金はどこからか必要

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000008-bcn-sci

先日、コナミの持ってたタカラの株式を買い上げたインデックスですが、転換社債の発行が決まったようです。考えてみればそうですね。現金もってなくて買い物したんだから、お金はどこからか借りてこないとないですね。長期的にみればタカラとのシナジーがプラスかもしれませんが、短期的には下方修正付の転換社債の売り圧力で、ますます下げるかもですね。


ドワンゴの場合も、チュンソフトの株式を買いましたが、ドワンゴは余り気味の手持ちの現金で買った?ぽいし、チュンはいいタイトルいろいろあるので、悪い買い物ではないようなーと思うのですが。でも、ジリ下げで、損切りました。また風向きが変わったら買いたいです。


あ、買収ニュースでフォーサイド(少しだけ)買っちゃったけど、どうなるだろう。