IzPack再び利用

http://d.hatena.ne.jp/muimy/20050827/p3

1年前、日本語リソースが欠けていたが、今日久々に使ったら、まだ欠けていた。どうやらIzPack利用者で貢献精神旺盛なエンジニアはいないよだ。あるいはあまり利用者がいないのか。


例によってその場しのぎの対処でのりきろうとする俺。


C:\Program Files\IzPack\bin\langpacks\jpn.xml
でリソース追加

<str id="TargetPanel.createdir" 
     txt="ディレクトリを作成します" />
<str id="PacksPanel.freespace" txt="空き容量: "/>
<str id="InstallPanel.progress" txt="進行状況:"/>
<str id="FinishPanel.done" txt="完了"/>

う、しかし、これに書いただけじゃ反映しない。前と違うなー。IzPackのディレクトリ内をさぐっていると、どうやらこっちが本物で中にリソースが入ってるようだ。
C:\Program Files\IzPack\lib\standalone-compiler.jar


何がどうなっているのか分からんが、srcもついてたので、Antでビルドしたら、上の本物JARが更新された。

C:\Program Files\IzPack\src>ant

うーん。standalone-compilerか。。。compile.batの設定かオプションか何かでいちいちIzPackをビルドしなくても反映はしそうな気もするな。しかしマニュアルや英語やスクリプトの詳細も見る気力なしお。