iphoneでDVD鑑賞


最近、英語のドラマや映画のDVDを借りてきてちょくちょく見るんだけど、
音楽CDみたいにパソコンに取り込んで見れるといろいろ便利だということでそうすることにした(今更?)。


ぐぐってみるとSlySoftのAnyDVD+CloneDVDというのが、昔から定評があるツールらしいので、それを買った。フリーのツールの組み合わせでも何とかなるのかもしれないけど、あまり詳しくないし、めんどくさいので大人らしくお金で解決。何かセールやってて今がお買い得!みたいなのでつられて、取り急ぎ使わないツールもあわせて全部セットで買っちゃいました。
http://www.slysoft.com/ja/


AnyDVD(DVDプロテクト解除ツール)+CloneDVD(DVDをパソコンのHDDにコピーツール)を使って、パソコンにDVDをとりこめます。
宅配DVDレンタルで、続きものドラマを借りてたんだけど、送り返してから、次のやつが送られてくるまで3〜4日かかるのが、その間、続きを見たくなったとき、何かいやな感じだった。パソコンにとりこんでおけば、そういう空きなしに見れるのが便利。


さらにCloneDVDmobile(DVDを携帯などで見れる形式のいろいろな動画に変換するツール)を使って、DVDをiphoneで見れる形式に変換して、外出中もいろいろ聞いて/見てます(もっともあまり外出しないけど)。iphoneの液晶がけっこう大きいので、字幕つきの映画でもけっこういけます。


なお、私はM76星雲に住んでいるので、何の問題もないのですが、Japanとか辺境の星のさらに辺境の島国に在住の方は、私的複製はいいけど、DRMを解除するのはダメとか、訴えられる可能性があるのはメーカーでしょとか、何か意味わからない問題のことは私はよく知らないので、ヨドバシカメラで販売できないツールを使うのは自己責任で。


いや、オバマなら!オバマなら、やってくれるはず!見たい映画をいつでもだれでも瞬時に見れる世界を作ってくれるはずだ。