新生銀行のネットUIって

新生銀行のネットはじめて使ったけど、これはすごい。
普段使ってるMUFJのサイトもかなり使いにくいと思ってたが、それ以上だ。
感動した。ググってみたら昔盛り上がってたみたいですね。
http://b.hatena.ne.jp/entry/6236893


普通に考えると、要件定義、設計で無駄にがんばりすぎちゃったなーって
感じだと思うんだけど、


でも、もしかして
あえて使いにくくすることでサーバー負荷を軽減したかったとか
(キーボードの配列が早く打ちすぎないようにあえて打ちにくく作られたみたいな)
あるいは、不評なUIの変更だけでもう一回開発を受託してお金儲けしちゃおうとか、
そんな商売上手だったのかもしれない。
(その後の仕事はもらえないでしょうが)