年度末アンテナ整備

投資家の中には、毎日ブログやHPを何百も巡回して情報や雰囲気を調べている人がいるときいて
あーおれももうちょい情報収集しようかなーと思って、
久々にはてなアンテナにいろいろ追加していたが、面倒になってやめた。
何かやろうと思って途中までやってやめる。最近こんなの非常に多い。


最近、自分的な進歩が完全に停滞している。
ソフトウェア開発のスキルは4年前から止まっている。
株のスキルも2年前から止まっている。
株は量的な拡大はしているが、質的に何もかわっていない。
英語なんぞ勉強はじめたのも何も進歩がないことに対するある種の現実逃避かもしれない。


30半ばなんて世間では一番ハードに働く年代?かもしらんのに
毎日ピコピコ株してるってかなり不毛な気がしてきたけど。
ていうか、もっとまじめに相場に取り組むべきなのかもしれない。