引っ越し

家が手狭*1になってきたので引っ越しを検討中。


近所の不動産屋に行ってみたんだが、最近の不動産屋ってけっこう便利*2
よさそうな物件をいくつかピックアップして車でつれてってくれるし、
ネットで見かけたこの物件も行きたいって言えばつれてってくれる。
仲介手数料が半分になる他社物件は積極的にお勧めはしてこないが、言えばつれてってくれるので、イチイチ個別に自分でアポとってそこまで出向くよりいくつか候補を持って行ってイッキに内覧につれてってもらうのが便利かも。


しかし、絶対すぐさま引っ越しが必要なわけでもなく、
住所変更の手間とか、何かの問題でネットが遅かったらどうしようとか、
なかなか腰が重く決まらない。

*1:単2ブレーカーのアンペア上限でパソコンの増設ができず、部屋が手狭でモニターの増設ができない

*2:昔からかも。何度か引っ越しはしているんだが、不動産屋がそういうサービスをしてくれるところだとは知らなかった