イチヤ上場廃止決定




わが故郷、高知県の雄、2代目社長フレッシュマンの
株式市場の異端児イチヤ(9968)が上場廃止決定だそうです。


勉強不足というか、どうでもいい話という感じで知らなかったですが、
JASDAQ上場廃止基準(株券上場廃止基準第2条第1項第3号(上場時価総額))
にひっかかったらしいです。


これってサンテクがシステムに負荷をかけまくるから導入されたルールだったっけ?
アホな市場参加者とJASDAQの格式以外の誰にも迷惑かけてないのに
上場廃止で本業の株券印刷ができなくなるなんて、悲しい話ですね。


計算上は、既に昨日の時点で上場廃止は決まってたみたいですね。
今日ストップ高でも無理だったぽい。
だとすると今日の無理上げは何だったのかなぁ?


今日は5月末でMSCIリバランスとか投信設定とかドレッシングとかで
引けでかなり上下した銘柄多数だったようで。
何かちょっと調べれば明らかな機会を逃しているような気がする。
リバランスとかSQとかでちゃんと儲けたいです。