2004-12-09から1日間の記事一覧

プロジェクトXマンガ

コンビニでプロジェクトXの廉価版コミック買い込んで読みました。 デジタルカメラに賭ける 「技術者ってのは・・・ただ金のために仕事するんじゃないんだ」 そうですな。。。 瀬戸大橋 「橋を通す以前に人として筋を通す方が大事だということを・・・」 そ…

マルチディスプレイ

素早い株取引にはモニター2つの方がいいらしいので、1台のPCでマルチディスプレイにしてみた。ビデオカードが対応してればいいみたいで、最近のパソコンはたいていいけるみたいです。うちのThinkPad(X31)だと、そのままつなげた。 ただ、サーバマシンに…

ワイヤーシェリフ

買った ここの通販で。 http://www.irisplaza.co.jp/ うち(3F)まで運んできた宅配便のお兄さんご苦労様。 あとは、でっかいモニターを買うかどうか考え中。

マツケンカンバン

近所でこんなの発見しました。

ドラクエ8

完了。長かった。。。 さすがドラクエで、非常に高い完成度でじっくり楽しめます。 しかし、3Dになったとはいえゲームシステムはドラクエ1から全然変わってないですね。 まあ、ゲーム性で冒険していないのが残念な反面、安心して遊べるところなのかなぁと…

ホリエモンがサンダル

家の大模様替え(リフォーム未満)をしていたら、昔買ったムック「ネットベンチャーのすべて」を発見しました。ネットベンチャーのすべて―就職する・起業する (アルク地球人ムック)出版社/メーカー: アルク発売日: 2000/07メディア: ムックこの商品を含むブロ…