JDK1.5の機能を使う

今現在、JDK1.5をEclipse上で使う場合、2つの選択肢がある。


本家のjdt.core拡張を使う
http://dev.eclipse.org/viewcvs/index.cgi/%7Echeckout%7E/jdt-core-home/r3.0/main.html


JDK1.5プラグインを使う
http://www.genady.net/forum/viewforum.php?f=6


本家の方法は更新マネージャからインストールできる。JDK1.5プラグインは普通のプラグインインストール。
今現在、本家の方はあまり機能がない。ジェネリックが少しかけるだけ。。。JDK1.5プラグインだと、Auto Boxingや拡張Forなども書けるが、設定が少し手間。あと、ソースパスやクラスパスをプロジェクトのソレと別に作らないといけないし、(ちょっと試した限りは)デバッグもできない。そして日本語のコンパイルエラーが文字化ける(←誰かこれの対処知りません?)。。。。

今すぐJDK1.5をEclipse上で使ってみたい人は、JDK1.5プラグインの方がいいでしょう。あと2ヶ月(?)ぐらいしたら本家のJDK1.5対応の機能が実装されるのではないかなと思います。


JDK1.5Beta2
Eclipse3RC1
で試しました。