GOOGLE LTD ADWORDSから不正請求が

クレジットカードにGOOGLE LTD ADWORDS(googleアドワーズらしい)から見覚えのない請求がきた。

使ってないんだけど。これは!?
これが、うわさに聞くクレジットカードの不正請求というやつか!


ちょっとぐぐってみたら、この人たちと同じ感じ。


登録した覚えがないのに、GOOGLE LTD ADWORDS から利用請求が来て困っています
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221818687


とりあえず、カード会社に電話して
カードは停止して再発行。
銀行で振込みを停止してもらい、不正請求分以外の金額をカード会社に振り込むことになった。


クレジットカードのネット利用って保障されないのかな?
もしものことを考えて限度額を10万まで落としていたが、心の贅肉だったか。
3万ぐらいまで落としとけばよかったかなー、
などとちょっとビビった。


他人に貸したとか、他人の知らないはずの暗証番号(セキュリティーコードではなく)を使った取引
でなければ、調査の上、本人じゃないとなればお金はもどってくるらしい。
カードによるし、ケースバイケースだろうけど。

1/15 追記

アドワーズの不正請求連絡フォームに連絡したら、今日、不正請求と認めアカウント削除、
請求はなしよという連絡がきました。
https://adwords.google.co.jp/support/bin/request.py?stage=3&pf=1&f=unauthorized