EclipseのデバッグでJNIエラー

Eclipseデバッグしてたら抜けるときに変なエラーが出る

ERROR: JDWP Unable to get JNI 1.2 environment, jvm->GetEnv() return code = -2
JDWP exit error AGENT_ERROR_NO_JNI_ENV(183):  [../../../src/share/back/util.c:838]


Java6でもJava7でも発生
超単純なHello Worldみたいなので発生
8割方発生するがたまーに出ない
Eclipse使わずにコマンドラインでjdbだと発生しない


ぐぐったらコンパイル環境と実行環境が違う場合に出るとか
とりあえずSystem.exit(0)にすれば出ないとか(そんなご無体な…)とか書いてたけど…


というかVirtualBox上のWindows7上で実行したんだけど、環境壊れて一からインストールしたらエラーが出はじめた
それで、ふと設定でCPUを1から2に増やしたら出なくなった
ホスト側PCでハイパースレッディングオフにして6コア6スレッドにしてるのも何か影響してるのだろうか
(あとメモリも増やした)

さっぱり謎だし忘れることにします
もし同じ事態になったら面倒なので一応メモ