2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC146回

TOEIC受けてきました。 何度受けてもつかれる。 問題数半分にして時間も半分にするか 間に休憩入れてほしいわ。 直前準備も怠り、 (前回は文法、長文対策とかしたが今回は何もなし) コンディションもイマイチで (睡眠はとったが昨日もおとついもアルコール入…

土日は休み

fx

普通のFX業者は土日は休みだったか。 意図せずに持ち越しリスクとっちゃった。 で、クリック証券は土曜午前は定時メンテか(今日は終日メンテ)。 ぎりぎり逆指値にあたってそうだが、約定確認できない。 土日は休み。基本中の基本とはいえ、また一つ無知を…

週間収支

fx

やっぱロスカットかかってた 月曜から10万ではじめたFXが1週間で9万円になりました。 取り返そうとか思って額をふやすのは意味ないのでやめて いろんなやり方を試してみよう。 月 983(-13) 火 970(-13) 水 959(-11) 木 926(-33) 金 901(-25)

イチヤ上場廃止決定

わが故郷、高知県の雄、2代目社長フレッシュマンの 株式市場の異端児イチヤ(9968)が上場廃止決定だそうです。 勉強不足というか、どうでもいい話という感じで知らなかったですが、 JASDAQの上場廃止基準(株券上場廃止基準第2条第1項第3号(上場時価総額…

連敗中

fx

昨日30pipsの余裕をもって売り建てたドル円はあっさりロスカット 今日朝下げてるーと思って売ったのも戻してきてロスカット fxはじめてから毎日負けてる FX口座残高 926(-33) 単位は百円。カッコ内は前回比 でも、為替(ドル、円、ユーロだけだけど)をちゃん…

VirtualBoxで共有フォルダが

VMWareみたいなのを使ってみようと思ってぐぐってたら http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/v_machine.html によるとVirtualBoxというのが軽いらしいので、 インストールしてみた。 http://virtual-soft1.jugem.jp/?eid=15 を参考にWindo…

毎日ロスカット

fx

昨日寝る前にたてたドル円売りポジはあっさりロスカット。 おとついまではロスカットかかった後に逆に動いて悔しいロスカットが数日つづいたが、 昨日はかなり円安に動いたのでロスカット設定なかったらかなりやられていたので うまく働いたロスカットだった…

液晶モニタの紫外線で白内障

数年前に若くして(30代)白内障手術をしたのですが、 もしかしてモニターに囲まれた生活が原因だったかも。 http://www.hikaric.com/intro/in2/ 液晶モニターではバックライト、CRTモニターでは画像を描き出すための電子銃が紫外線の源となっています。 モ…

スワップ

fx

FX誰も教えてくれなかった外為ディーラーの儲け方( ISBN:4408107638 ) という本を読んだ。 株や為替の機関投資家なディーラーはテクニカルメインでやっている人なんていないそうだ (例外的に商品のディーラーは一部テクニカルメインな人がいるとか)。 一方、…

100円勝負

fx

今日はほとんど取引しなかったけど ドル円95.24S(LC95.35)入れておやすみなさい

くりっく365の手数料

fx

くりっく365の手数料って高いなぁ 最安の岡三でも1枚73円往復146円 ドル円の場合エントリーした時点で、1.46pips負けてることになる。 スワップとかで中抜きしてないとは言っても 後発の金融商品、取引所にしては ちょっと設定高いんじゃないだろうか 大証…

クリック365

fx

昨日寝る前にドル安方向に動いていたのでドル円S1枚して、ロスカットの 逆指値して寝たら、朝起きるとかかっているはずのロスカットが発動していなかった。 当日限り注文で注文が失効していたようだ。 こんな感じの失敗がいろいろありそうだからしばらく1…

口座開設

fx

クリックのスプがずっと4にひらきっぱなしでこりゃあかんなと思い、 外為オンライン、フォレックストレード、FXブロードネットというところに口座開設申請してみた。 FXブロードネットで取引コースのリンクを押したらページ遷移してブラウザの戻るをした…

FX業者の儲けって

fx

クリック証券を使っていたのだが、不思議なのがスプレッド0銭というもの。 常に0銭なわけじゃないが、平時は0〜1銭のレートが表示されている。 手数料とスプレッドが、ブローカーの収益源であるはずなのに、手数料0でスプレッド0銭、1銭って どうやっ…

はじめてのfx

fx

練習もかねてはじめて(?)のFXトレードをしてみた。ドル円適当1枚売り。 ドル円1枚 95.09S→95.07 で200円の儲け ちょっと利が乗ったとこで逆指値のロスカット入れて本屋に行って 帰ってきたらロスカットにひっかかってた。 200円ですが、今のところ勝率100%…

大証FX

fx

http://www.cosmo-sec.co.jp/forex_trade/daisyofx2_2.html 今年7月中旬開始予定らしい。 税金安いしオークション方式ってのがイイ。 はじまったらこれも試してみよう。

具だっぺさんブログ

fx

http://unndappe.blog44.fc2.com/ FXで面白いブログがあると聞いて読んでみた。 去年の8月からはじまって100万の資金をフルレバでがんがんまわして あれよこれよという間にうん千万に。日々の増減が激しすぎる。 で圧巻が、今年の2/6にぶっこいて口座資産…

VESAマウントのネジ

液晶モニターのアームにモニターをつけたりとったりを何度もするときは、 ドライバーを使わずに、手でしめたりはずしたりできるネジがあると便利。 ホームセンターとかで100円ぐらいで売ってる。 ドライバーを使うより3倍楽(自分気分比)。

現在のトレード環境

30インチモニターと4面モニターアームを買って、トレード環境を増設。 去年の環境 http://d.hatena.ne.jp/muimy/20080930/1222788433 より左右にちょっと増えました。 総モニター解像度は 21,888,000 (WQXGA×3、UXGA×5) になりました。 今の家では増設はもう…

夜中に

昨日株でひさびさにぶっこいて、気が大きく?なっていたのか 夜中に衝動的にamazonでナナオの30インチモニター2コ注文してしまった。 朝起きたてちょっと後悔してたら、 クレジットカード認証の失敗?とかで1コ注文が止まってたので、1コキャンセルした。 さ…

ほげほげ投資法

GWの半分ぐらいをほげほげ投資法のツール開発に費やしたのだが (チャートとかの表示系は全く関係ない) そもそもの収益の計算が間違っていた。アホすぎる。 反省の意味をこめて東証の株式サポーター信用取引編を注文した。

同じニュースが何度も

最近、英語の勉強に飽きてきて、CNNを単にずーっと流してるだけにしてたのだが、 同じニュースが何度も何度も流れる。 普通のニュースはいいのだが、何だか妙に刺激臭が強いというか音や映像的にインパクトがあるニュースが 来ると気が散って、バックグラウ…

岡三オンラインのツールのショートカット

ザラバが始まる前に、パソコンは再起動して各種ツールが自動起動して すぐにトレード開始できる形で、朝ははじまるのだが 岡三オンラインのツールはショートカットは何だか理解の外の物体だったのでしばらくほっておいた。 今日ちょっと調べてみたら、.NETの…

com.sunのクラスをインポートするとエラーになる

Eclipseプラグインの中からsunの実装にアクセスしようとすると怒られる Access restriction: The type .... is not accessible due to restriction on required library C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_13\jre\lib\rt.jar コンパイラの設定でForbidden refe…

過去の日中足データ

今更だが、日本株の日中足データ(分足の4本値)を収集していこうと思う。 しかし、毎日全銘柄収集とかすると、それなりにデータ提供先に負荷をかけてしまう。 毎日全部とってたら文句の電話とかかかってきそうだが、どんなもんだろ。 とりあえず、注目銘柄だ…

JFreeChartでロウソクチャート

暇なのでJFreeChartで過去の日中足を表示するプログラムを作ってみた。 今日で2日目。とりあえず表示ができた。 分足で、上にロウソクチャート、下に出来高。 色とかはハイパーSBI風にイメージしてみた。 あちこちのサンプルから切り貼りしながら適当に…